2012年04月28日 04月29日の後楽園興行、前日計量は全員一発パス!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2012年04月28日のニュースです。

2012年04月28日ニュース

04月29日の後楽園興行、前日計量は全員一発パス!

04月28日、後楽園興行の前日計量が行われました。12試合に出場する全24選手が計量に臨み、見事全員が一発でパス!試合に向けてしっかり準備ができている様子がうかがわれました。

 

各選手の通過体重は以下の通り。

 

中嶋平八 56.9kg / 森井洋介 56.95kg
AZUMA 56.85kg / 佐々木仁子 56.60kg
宮越慶二郎 62.95kg / 卜部功也 63.0kg
新人 56.0kg / 宮元啓介 55.6kg
前田浩喜 55.05kg / 波賀宙也 55.15kg
階勇弥 58.50kg / 鈴木翔也 58.15kg
洋センチャイジム 56.65kg / 琢磨 56.80kg
KEN 69.65kg / 山本バッファ弘樹 69.45kg
竜宜 58.55kg / 鶴谷剛 58.50kg
マリモー 63.45kg / カズ宮澤 63.35kg
変わり者 70.5kg / YETI達朗 69.5kg
白井周作 54.1kg / 吉田健一郎 54.45kg

 

また、第8試合~メインに出場する各選手は次のように意気込みを語りました。

 

中嶋 『今までやってきたことをやれば、僕にもチャンスはあるんじゃないかなと思います。森井選手はパンチが得意だと思うのでそこに気をつけて、しっかりガードを上げていきたいです。自分はフェイントとかをいっぱい使って、ミドルもあるし、ジャブ、ワンツーとか色々あるし、入っていってチャンスがあれば強いのを当てていこうかなという感じです。WBCムエタイ王座は2回失敗したらただのアホなんで、これで獲りたいと思います。WPMF王者との対戦というメチャクチャ良い機会を与えていただいて、ありがたい限りです。今回、WBCムエタイのベルトを絶対獲ります』

 

森井 『中嶋選手はしっかり仕上がってるなと思いました。パンチやヒジでガンガン来ると思うので、もらわないように気をつけたいです。お互い似てると思うんで、先にどんどん攻めていきたいと思います。どう崩すかがカギかなと思ってます。WBCムエタイの王座に関しては気合いが入ってます。欲しいベルトなので倒してベルトを獲りたいですね』

 

AZUMA 『計量を終えて、『ああ、この日が来たんだな』と思いました。自分らしく闘えればいいかなと思います。KOしたいですけど、4年前の試合のこともあるので倒しには行きますが、自分らしくじっくり闘いたいです。タイトルについては特に意識はしていません。やっとこの日が来たので全力を尽くして頑張りたいと思います』

 

佐々木 『計量が終わって良かったなと(笑)。やるべきことはやってきたので後は自分がやるかやらないか、それだけなので、やる、それだけです。後はもう気持ですね。お互いにベルトを獲りたいかどうか、相手に勝ちたいかどうかという気持ちが結果に結びついてくると思うので、それの強い方が勝つと思います。ベルトよりもAZUMA選手に勝つという気持ちの方が強いですが、やっぱりベルトも欲しいです(笑)。大会の中で一番の試合を2人でしていきたいと思います』

 

宮越慶 『試合を聞いた時はチャンスだなと思いました。自分よりもかなり有名だしランクも上なので、これは挑戦だなと。卜部選手は左ストレートの伸びもいいし破壊力がありますね。パンチの回転も速いし、初めてのサウスポーなので対策を色々と練ってきました。パンチでは負けたくないですけど、最近はパンチより蹴りの方を練習しています。打ち合いはどうかなあという感じなんですけど、打ち合いの方がお客さんも喜ぶと思うので、これで面白くなりそうだなと思ったら、どんどん行きたいですね。 会場を盛り上げたいので。NJKFの代表としてというような思いはあんまりないんですが個人としては同世代ですし、同じキックボクシングで頑張ってる選手なので盛り上げたいというのが一番ありますね。 同世代が盛り上がった方がベテラン選手も頑張るし、団体は違いますけどこれでKrush側にも自分の名前が知れたらいいなと思います。最後はKOで勝ちます。メインイベントより激しい試合をして盛り上げたいと思います』

 

卜部 『初めてのNJKFで計量はちょっと勝手が違った部分もありましたけど、リングは同じなので関係なく、自分を貫きたいと思います。宮越選手は自分と同い年ですし、団体のベルトを持っているということで意識はしてますし、良い試合をしたいなと思ってます。今回はKrush代表として乗り込んできているので、Krushの強さ、何より自分の強さというのを見せつけられたらいいと思います。僕はKOが少ない選手なんですけど、新しいトレーニングなんかも取り入れてるのでその成果も見せて倒せたらなと。この試合を楽しみにしてたんで、盛り上がればいいと思います』

 

新人 『チャンピオンになって初めての試合なので、いつも以上に気持を引き締めて臨みたいと思ってます。ベルトを獲って追われる立場になるので練習も激しくやってきました。宮元選手は蹴り主体の選手なので蹴り技に気をつけて闘っていければ、勝機はあるんじゃないかと思います。自分はパンチ主体でいつもやっているので自分の距離でパンチでガンガン行ければ勝てるんじゃないかと。絶対勝つので、応援よろしくお願いします!』

 

宮元 『新人選手はやりたかった選手なのでやれてよかったという感じですね。チャンピオンだからというプレッシャーはあんまりないんですが、自分の動きができればと思います。新人選手の印象はパンチとヒザ。パンチから組んでヒザ連打という感じですね。身長は高いですが、あんまり関係ないと思うので大丈夫です。こちらはアウェーなんで、ガンガン前に出て打ち合いたいですね。やっぱりKOで勝たなきゃダメですね。絶対勝ちます!』

 

興行での各選手の闘いにご期待ください!