2015年06月17日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2015年06月17日ニュース

DUELラウンドガール『菜緒』独占インタビュー!

昨年まで若手選手育成を中心とした『TRESURE HUNT』を開催してきたNJKFが、今年は加盟ジムの30代~40代の若手会長により結成された『NJKF若武者会』が主導する『DUEL』シリーズとして再スタート、04月には記念すべき第1回興行『DUEL.1』が新宿FACEで開催され大成功を収めた。

その『DUEL.1』でのラウンドガールとして大好評であった、現在モデルやタレントとして活動中の菜緒(なお)さんが、07月興行『DUEL.2』でもラウンドガールを務めることとなり、都内某スタジオにてパンフレット用撮影とインタビューが行われた。

そして、興行当日に会場で販売されるパンフレットには、今回掲載されていないとっておきの写真を含めた菜緒さん特集ページが盛り込まれる予定だ。
(撮影/齊木恵太)

――まずは、簡単に自己紹介からお願いします。
菜緒『1990年02月18日生まれ、大阪府出身の菜緒(なお)です。お買い物をしたり、運転したりするのが好きです。』

――菜緒さんは自分ではどんな性格だと思いますか?
菜緒『見た目はすごいキツそうと言われますが…実はおっとりとしていて、周りからはすごい天然だねと言われます。マイペースなんです(笑)。でも負けず嫌いで、自分では根性があるかなと思います。』

――話してみると何となく末っ子のイメージですが…
菜緒『よく言われます(笑)。でも実は、3姉妹で妹が二人いるんです。誰にも見られないんですよね~、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいそうだねと…れっきとした長女なんです。』

――そうなんですね、意外でした…ところで、どんなタイプの男性が好きですか?
菜緒『う~ん…私が頼りないので引っ張っていってくれる男性がタイプですかね。それと筋肉が好きなんですよ私(笑)。すごいカッコいいなあって。前回の時もそう思いましたが、選手の方々みたいに筋肉が素敵なのは理想的ですね(笑)。』

――では、現在モデルやタレントとしてお仕事をされていますがどんな活動がメインですか?印象に残ったお仕事はありますか?
菜緒『最近は映像系のお仕事で、バラエティ番組やテレビCMに出させてもらってます。04月に、テレビ朝日『ロンドンハーツ』に出させて頂いて、芸人さんに『マジックメール』を仕掛ける悪い女の人を演じました。本当にいつバレるんじゃないかとドキドキでした…でも、とても良い経験と勉強になって、スタッフや共演者の方々には心から感謝しています。それから、『リクルート ホットペッパービューティー』のテレビCMにも出させて頂きました。1シーンを撮影するのにとてもこだわりを持って臨めて…本当に貴重なお仕事で印象に残りました。』

――では本業ではこれからどんな仕事をしていきたいとかありますか?
菜緒『今はバラエティやCMが多いのですが、いろいろモデルもやりたいし、演技を勉強してお芝居などにも。とにかく何でもチャレンジしていきたいと思います!』

――モデルやお芝居とは全く別世界のラウンドガールのお話をお聞きしますが、前回04月の『DUEL.1』でラウンドガールをやってみてどうでしたか?

菜緒『そうですね、初めてのチャレンジでしたので、とても緊張しました。ボードを持ってリングを回る時は緊張してどうしよかと…パニックでした(笑)。でも、運営スタッフの方々やお客さん、周りの方々が、『なおちゃーん』と手を振ってくれたり、あたたかい声を掛けてくれたりしてくれたので結果的にとても楽しかったです。お仕事が終わって会場を出る時に、女性のお客さまが近寄って来てくれて 『ファンになっちゃいました!』と言ってもらって、本当に嬉しくて…選手の方々とも写真を撮らせて頂いたりで、とても幸せでした!』

――ハプニングなどはありましたか?
菜緒『そうそう!驚いたのは、ピンヒールを持って行ってたので、履いてリハーサルをしようとしたら…リング上が思ってた以上に柔らかくて転びそうになり、歩きにくくてビックリしました(笑)。なので、本番は急遽、会場までの行きに履いて来た靴を履きました。失敗しちゃったなぁと(笑)。次回は太めのヒールを持って行かないといけないですね!』

――勉強になったみたいですね(笑)。では、実際にDUELの試合を観てみてどうでしたか?
菜緒『実は昔、お父さんが凄い格闘技が好きで会場に連れて行ってもらったりしてましたが、なかなかあそこまで間近で観る機会はなかったので…迫力が凄かったです!間近すぎて恐いくらいでした。でも、どの試合も選手の皆さんが本当にすごいカッコ良くって!本当に楽しかったです!』

――そんな菜緒さんですが、第2回興行『DUEL.2』でもまたラウンドガールを務めてもらうことになり、次回はどんな変わった菜緒さんをお客さんに見せられそうですか?
菜緒『難しいですね~(笑)。逆に何か希望があれば答えられるように頑張りたいです!でも、また呼んで頂けて本当に嬉しいです。』

――『DUEL.2』は『なるか、下剋上!』というテーマで、『NEW JAPAN WARS Ⅱ』というトーナメント優勝者には各階級王者への挑戦権が与えられます。メインイベント2試合ではランキング1位の選手相手にランキング下位選手がぶつかります。菜緒さんはどんな試合を観てみたいですか?
菜緒『そうなんですよね!う~ん…ランキング下位の選手にとっては凄いチャンスですから頑張ってもらいたいですし、上位の選手にとっては今までの実績があるので、負けないように頑張ってもらいたいです。とにかく熱い試合になると思いますので、今から楽しみですね!』

――では最後に、菜緒さんから次回07月の『DUEL.2』を期待されているキックファンの皆さんへ一言お願いします。
菜緒『前回は最初から最後までとっても迫力ある試合で、私もとても興奮しました!次回も素晴らしい試合がたくさん観れるのは間違いないと思いますので、皆さん、一緒に選手の方々を応援して、会場を盛り上げていきましょう!』

菜緒(なお)
1990年02月18日生まれ、大阪府出身。
モデルやタレントとして活動中。TBS恋愛バラエティー『恋んトス』やテレビ朝日『ロンドンハーツ』、テレビ朝日『三村&有吉特番』に出演。

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP