2015年07月02日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2015年07月02日ニュース

『DUEL.2』メイントセミの6選手インタビュー!

07月05日に開催となる、NJKF若武者会主催のイベント『DUEL.2』(東京・新宿FACE)。メインイベント第1試合でNAOKI(立川KBA)と対戦予定であった智也(VERTEX)だが、練習中の負傷(鼻骨骨折)により今興行を欠場。NAOKIは代わりにコンゲンチャイ・エスジム(エスジム/元ルンピニースタジアム認定スーパーバンタム級3位)と対戦する。なお、智也vsNAOKI戦は全階級トーナメント『NEW JAPAN WARS Ⅱ』内の試合であったため、NAOKIは不戦勝扱いで次戦に進出となる。
また、今興行メイン、セミファイナルに出場する選手たちの試合を目前にしたコメントは以下の通り。

鈴木翔也『まだ全然フレッシュな気持ちなんですけど、僕ももう23戦目になって、戦績の浅い選手との対戦が続くので、いつもですけど負けたら終わりという気持ちだし、しっかり勝っていきたいです。メインで派手な勝ち方をしないといけない部分はあるんですけど、僕は気負うと負けるので、自分の動きを優先にします。自分のパフォーマンスを出せれば試合は盛り上がると思うし、毎回変わっているところを見せないと選手としての価値がなくなっていってしまうので、進化したところを見せたいです。』

牛若丸昌彦『鈴木選手は戦績もたくさん積んでいて、自分よりキャリアも全然上ですけど、何となく噛み合う気はしています。なので自分的に下剋上を巻き起こせるかと思っています。自分の武器はローだと思っているので、ローで足を崩しながらパンチに繋げて、バチバチ打ち合いたいです。初めてのランキング戦で、トーナメントも初めて、メインも初めてですし、いろいろ初めて尽くしでプレッシャーはあるんですけど、むしろそれをチャンスに変えて、次に繋げて、タイトルマッチまで繋げていきたいと思います。』

コンゲンチャイ『(NAOKIのことは)知らないけどマイペンライ、問題ない。ヒジで斬るか倒すかして終わりにするよ。』

NAOKI『(対戦相手変更を)最初聞いた時はちょっとヘコみましたけど、新しい相手がタイ人って聞いて、そこでまたモチベーションが上がりました。やっぱり日本人とは違う上手さがあってやってみたいと思っていたので嬉しいです。今回の相手はヒジでカットして勝ってるのが多いので、ヒジだけはもらわないよう意識して練習しました。普段から首相撲も練習してるので、逆に首でも倒したいです。気持ちの切り替えはもうしっかりできてるし、バッチリ倒して勝つので見ていてください。』

鰤鰤左衛門『(守屋は)ムエタイのジムですけどコテコテのムエタイみたいのじゃなく結構ガンガン来る好戦的な選手だと思うので、俺もやってて面白いし、噛み合うと思ってます。自分はあんまりちゃんとした基本的な動きとかできなくて、基本のジャブ・ワンツーとかも綺麗に打つことができないけど、逆にそういう変な動きで勝ってきた部分があるので、そういう動きや変則的な攻撃、普通の選手とは違うおかしな感じを見てもらえればと思います。判定でも何でもいいいので、気持ちを全面に出して、絶対に勝ちたいです。』

守屋将『前の試合から期間は短いですけど(05月10日に判定勝ち)体重もそんなに増えないでいい調子で減量もできてるし、期間が短い分試合勘も抜けてないので、むしろ自分的にはこっちの方がいいかなっていう感じです。相手は奇抜っていうかトリッキーな動きをすると思うので、それだけ惑わされないよう、自分もガンガン前に出てやっていきたいと思ってます。前に出て下がらないようにっていうのは自分の中で意識しています。やるからにはチャンピオンになりたいし、自分の中ではずっと自信があります。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP

キックボクシング