2015年07月14日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2015年07月14日ニュース

MOMOTARO×TAaaaCHANインタビュー!

『NJKF 2015 5th』(07月20日、東京・後楽園ホール)では、ともにWBCムエタイ日本統一フェザー級王者・笹羅歩(笹羅)への挑戦を目指すMOMOTARO(OGUNI/NJKF同級王者)とTAaaaCHAN(PCK連闘会/INNOVATION同級王者)の王者対決が行われる。両者は『パッカァァァンぐらいの勢いで斬ってやる』(MOMOTARO)、『桃を割ってやる』(TAaaaCHAN)と語り、どちらもヒジでの決着を示唆。夏の世に斬り合いでの一戦となるか!?

MOMOTARO――04月の『DUEL.1』で元Bigbang王者・岡田有晃選手を降して以来の試合となります。
MOMOTARO 『前回はチャンピオンになって日本では初めての試合だったので、少し守りに入ってしまった部分があったんですけど無事勝てたので、次は本当にチャンピオンらしい、魅せれてお客さんに楽しんでもらえる試合をしたいと思ってます。ただ、前回は相手の攻撃も結構見えて、自分ではいい感じで勝てたので、ちょっと自信に繋がりました。』

――今回対戦するTAaaaCHAN選手の印象はいかがですか?
MOMOTARO 『パンチも蹴りもできる選手ですし、自分と一緒で跳びヒザとかもできる選手なので、どう作戦を立てようかと考え中です。でも勝てない相手ではないので、しっかり勝ちたいと思います。』

――やはりここをステップに、狙うはWBCムエタイ日本統一王座のベルトでしょうか。
MOMOTARO 『そうですね、あの緑のベルトがどうしても欲しいので、ここで負けてる訳にはいかないです。しっかり勝ってWBCに近づきたいと思ってます。勝って次にやりたいぐらいだし、アピールしたいと思います。』

――となると今回の勝ち方も問われてきます。
MOMOTARO 『笹羅(歩)くんとTAaaaCHAN戦も見たんですけど、正直そんなに差はなかったので、ここで僕がしっかり余裕で勝てるぐらいで行きたいなと。それで笹羅くんとの試合を組まざるをえないぐらいにしたい思います。』

――今回の一戦へ自信を感じさせるコメントです。
MOMOTARO 『自分は蹴りで距離を取って戦うイメージがみなさんはあると思うんですけど、最後に負けてからそれだけじゃ勝てないと思って4回もタイへ修行に行って、近距離での戦いも得意になってニューMOMOTAROに生まれ変わりました。最近はタイでの試合も含めて4試合ヒジで斬っているので、今回もTAaaaCHANをヒジでパッカァァァンぐらいの勢いで斬ってやろうと思います(笑)。』

――ヒジのコツを掴んだというか、しっかり武器として身に付いた感じでしょうか。
MOMOTARO 『はい、コツを掴んできたので、多分今回も斬っちゃうと思います。TAaaaCHANよりMOMOTAROの方がパッカァァァンで強いです(笑)。』

TAaaaCHAN――MOMOTARO戦が近づいて、調子はいかがですか?
TAaaaCHAN『調子はいつも通りバッチリです。前回(笹羅)歩さんに負けていて、この試合で勝って歩さんにリベンジしたいので、MOMOTARO選手には絶対勝ちたいです。』

――その笹羅選手との試合を振り返っていかがですか?
TAaaaCHAN『悔しい半分、自分の切磋琢磨した人が勝ったので……。ただ心の底からおめでとうとは言えないし、負けたままでは終わりたくないので、今回何としても勝ってリベンジのチャンスを掴みたいです。』

――ただ、笹羅戦の後はベテラン・アトム山田選手を相手にINNOVATION王座を防衛し、初のタイ人対決となったウィラットノーイ戦もTKOと好調です。笹羅戦を経験して成長があったのではないですか?
TAaaaCHAN『戦ってなお切磋琢磨できてるというか。ただ、歩さんとの試合でキャリアを積まないとダメかなとは思いました。試合の運び方が巧かったです。』

――では、今回対戦するMOMOTARO選手の印象をお願いします。
TAaaaCHAN 『試合を見たことがあるんですけど、足で上・中・下、手前とか奥とか蹴ってくるので、それがやり辛そうですよね。ペースを取られそうですけど、そこは野生の勘でよけるしかないです(笑)。』

――そこは当てさせない自信があると。
TAaaaCHAN『当てられる前に当てたいし、ちょっと(距離が)遠いので入りたいなとは思ってます。あと、“MOMOTARO”っていう名前なので、ヒジで桃を割りたいと思います(笑)。こっちは逆に、桃太郎侍に斬られないよう気を付けて(笑)。ただ、割った桃から桃太郎が出て来ちゃったら2対1になるからどうしようとか、そういうことを考えてます(笑)。』

――それでは改めて意気込みをお願いします。
TAaaaCHAN『俺なりのカラーで会場を盛り上げますんで、応援よろしくお願いします。桃を割っちゃいます(笑)。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP