2015年08月24日 『NJKF 2015 6th』で初防衛戦に臨む大和哲也の相手が決定!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2015年08月24日のニュースです。

2015年08月24日ニュース

『NJKF 2015 6th』で初防衛戦に臨む大和哲也の相手が決定!

『NJKF 2015 6th』(09月27日、東京・後楽園ホール)で昨年獲得したWBCムエタイ世界スーパーライト級王座の初防衛戦に臨む大和哲也(大和)の対戦相手が、同級世界暫定王者アランチャイ・ギャットパッタラパン(タイ)に決定した。

 

アランチャイは昨年、大和が当時保持したWBCムエタイ・インターナショナル王座を懸け、野杁正明と対戦した際、その勝利により挑戦が伝えられていた選手。当初はアランチャイの持つ世界暫定王座に挑むと見られた大和だが、その後正規王者サゲッダーオ・ペットパヤタイ(タイ)への挑戦が実現。これを3R TKOで破って王座に就き、今回の対戦を迎える。

 

オーソドックスのアランチャイは豊富なスタミナを持ち、組んでのヒジ・ヒザに強みを持つ選手。しつこい組みで相手を削り、ヒジでカット・ダウンを奪うこともあるだけに、同じくヒジを得意とする大和とはヒジ合戦となる可能性もある。

 

はたして大和は、昨年悲願を実らせ手にしたベルトを守り抜くことができるのか。