2016年03月24日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2016年03月24日ニュース

"マスコットガール"菜緒 2016 インタビュー!

昨年より、NJKF加盟ジムの30代~40代の若手会長により結成されたNJKF若武者会が主導する『DUEL』シリーズがスタートし、そのラウンドガールとして好評であった、現在モデルやタレントとして活動中の菜緒(なお)。

今年02月にはNJKF後楽園ホール興行である『NJKF 2016 1st』に続き、05月に行われる『NJKF 2016 2nd』後楽園ホール興行でも“マスコットガール”で登場予定の菜緒だが、都内スタジオにてパンフレット用撮影とインタビューが行われた。(撮影/齊木恵太)

菜緒――まずは、改めて簡単に自己紹介からお願いします。
菜緒 『1990年02月18日生まれ、大阪府出身の菜緒(なお)です。最近では主に映像系のお仕事で、バラエティ番組やテレビCM等に出させてもらってます。』

――以前のインタビューで聞いたのですが、3姉妹の長女だとお聞きしましたが。
菜緒 『はい、周りからはすごい天然だねと言われるくらいマイペースで(笑)。ただ、3姉妹で妹が二人いるんです(笑)。でも昨年と今年と、NJKFさんでラウンドガールやマスコットガールをやらせて頂いたおかげで、負けず嫌いなところと根性に磨きがかかったかなと思ってますので、少しだけ強いお姉ちゃんになれたかもしれません(笑)。』

――今回はパンフレット用の撮影第二弾と言うことでしたが、やってみていかがでしたか?
菜緒 『今回は前回と同じスタジオですが、格闘技っぽさとはあまり関係のない写真も含めて3シーン撮影させて頂きました。シックな大人っぽさを出した少し妖艶なシーン、明るく元気なスポーティな姿を表現したシーン、最後は本当に自然体で等身大な自分を撮ってもらったシーンです。全てのシチュエーションに入り込めて、自然と笑顔になれる撮影でした。』

――さて、次は05月の後楽園ホール興行『NJKF 2016 2nd』でのマスコットガール登場が決まりましたが、過去5回ラウンドガールやマスコットガールをやってみてキックボクシングの魅力はどんなところにありますか?
菜緒 『そうですね、私も格闘技がすごく好きで、それまではテレビで観ることが多かったのですが、お仕事とは言え、こうして間近で応援したり観戦することで生で観る迫力が凄いです。試合の中での細かい技術的なものだったり、表情とか息遣いまで伝わってきますので、やっぱり生観戦に来てほしいです。』

――菜緒さん自身、何か変化や新しい発見はありましたか?
菜緒 『まさか自分がラウンドガールやマスコットガールとして、お仕事で格闘技のリングに上がらせてもらえるとは想像もしてませんでしたので、最初は正直とても緊張してました。例えば、ボードを持ってリングを回る時はパニックでしたし(笑)。リングのマットがこんなに柔らかくて転びそうになってビックリしましたし(笑)。でも、お客さんや周りの方々が、『なおちゃーん』と手を振ってくれたりあたたかい声を掛けてくれたりしてくれて…私みたいなタイプでも、興行のお役に立ててるのかなあと思うと、とても幸せに感じることができた体験です。今までとは違う自分に出会えて良かったです。』

――ところで、今までで印象に残っている興行や試合はありますか?
菜緒 『はい、最初の『DUEL.1』は初体験だったこともあったので全試合、白熱した闘いに感動しました。特にその時の笹羅選手、MOMOTARO選手のダブルメインは二人ともとてもカッコ良かったです。新宿フェイスでの試合は凄い熱いばかりですね。今年に入ってからは、02月の後楽園ホール興行『NJKF 2016 1st』と03月の海老名興行『DUEL.5』はKOが多くてびっくりしました。新人賞を獲られた大田選手はとても若くてすごい強いのも印象的です。あと、健太選手と撮影でポーズ取ったり、テヨン選手のKO後のインタビューも素敵でした。いっぱいあり過ぎですね(笑)。でも選手の皆さん、試合前も試合後も怪我が多くて大変だと思いますが、心から頑張ってほしいなあと思って応援しています!』

――そして、次の05月『NJKF 2016 2nd』後楽園ホール興行での注目したいポイントはありますか?
菜緒 『私もようやく選手のお名前とタイトルのことが少し分かり始めたばかりなのであまり偉そうには言えないのですが(笑)。キングジムの羅紗陀選手が2年以上ぶりに復帰されるとのことでとても楽しみですし、相手のヤスユキ選手が有名ですごい強いと聞いてるので、本当にドキドキしてます。それから、大和(侑也)選手と健太選手も、お二人とも絶好調でベルトが賭かった再戦とのことで、そんな大変な試合を間近で観れるなんて幸せです。WBCムエタイフェザー級の挑戦者決定戦のお二人の試合(一戸総太×駿太)もいろんな方より高い評判をお聞きしてますので、マスコットガールとして私も頑張らないといけないと思うくらい全試合が凄い興行になると思います。是非ご期待してください!』

――では最後に、菜緒さんからキックファンの皆様へ一言メッセージをお願いします。
菜緒 『いつもラウンドガールとかをさせて頂く時に、あたたかい声援を送って頂きすごく嬉しくて、本当にありがとうございます。これからも皆さんと一緒に応援して、会場を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします! 』


《プロフィール》
菜緒(なお)
1990年02月18日生まれ、大阪府出身。
モデルやタレントとして活動中。
TBS恋愛バラエティー『恋んトス』、テレビ朝日『ロンドンハーツ』、テレビ朝日『三村&有吉特番』に出演。

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP