2016年04月23日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2016年04月23日ニュース

大和哲也と悠矢が『RIZIN.1』で快勝!

17日に愛知・日本ガイシホールで開催された『RIZIN.1』にNJKFから地元・大和ジムの大和哲也と悠矢が出場。それぞれ山口裕人(山口道場)と祐毅(TeamFreeStyle)と対戦した。写真=(C)ゴング格闘技/佐藤毅

まず興行オープニングファイトとなる第1試合に登場した悠矢は、信条である前に出るファイトを大舞台でも変わることなく仕掛けると、左フックですぐさま2度のダウンを奪取。後のない祐毅が右クロス、右フックと強打で攻めても動じず、最後は右クロスと左フックでダウンさせ、1R1分06秒、WBCムエタイ日本スーパーフェザー級王者の強さを見せるTKO勝利を果たした。

続いて大和はかつてテヨンとも激闘を繰り広げた山口が相手であったが、山口が打ち合いを仕掛け放ってくる左右フックの内側・外側と巧みにカウンターを合わせ、まず左フックでダウンを奪う。
2度目のダウンは山口の跳びヒザを打ち落とすような左フックで決め、最後も右ストレートからの左フック(1R2分37秒TKO)。

揃っての快勝となった2人は、『これから毎回RIZINに出たい。』(悠矢)、『僕が名古屋のトップ、日本のトップ、世界のトップです。』(大和)とそれぞれマイクで語り、大和ジム、そしてNJKFの存在を存分にアピールした。

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP