2015年11月16日 WBCムエタイ本部より特別表彰!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2015年11月16日のニュースです。

2015年11月16日ニュース

WBCムエタイ本部より特別表彰!

WBC(世界ボクシング評議会)年次総会におきまして、当連盟理事長・斎藤京二並びにJPMC・山根千抄代表がムエタイ競技の普及に貢献したことによりWBCムエタイ本部より特別表彰を授与されました。

 

本年度のWBC総会は、中国・昆明にて11月02日より07日まで、世界中から500名以上のボクシング、ムエタイ関係者が集め開催されました。11月03日にWBCムエタイ会議が開催され、日本、タイをはじめイギリス、イタリア、フランス代表など多数の出席者により様々な問題について活発な議論がなされました。日本からは山根代表により我が国でのWBCムエタイの活動報告が行なわれ、今年08月に全国大会を成功させたWBCムエタイジュニアリーグについては多くの関心を引きました。

 

 

また、斎藤理事長、山根代表とWBCマウリシオ・スレイマン会長との直接対談が実現し、スレイマン会長からは日本でのWBCムエタイに最大限の協力を約束していただきました。

 

 

今後もWBCムエタイの日本での活動を強化し、この競技の普及に努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。