2019年09月19日 畠山隼人×栄基 インタビュー!

2019年09月19日のニュースです。

2019年09月19日ニュース

畠山隼人×栄基 インタビュー!

『NJKF 2019 3rd』(09月23日、後楽園ホール)で行われる「S1ジャパントーナメント」。65㎏級1回戦では畠山隼人(E.S.G/NJKFスーパーライト級王者)と栄基(エイワ/WMC日本スーパーライト級王者)が激突する。

“八潮のロッキー”畠山の強打か、栄基のムエタイか、『NJKF 2019 4th』(11月30日、東京・後楽園ホール)へ向け両者が争う。

畠山隼人

――04月の栃木興行では見事な逆転KO勝利でメインイベントを締めました(晃希に3R KO勝ち)。振り返っていかがですか?
畠山 『本当なら普通に勝ちたいのですが逆転KOになりヒヤヒヤしました。 』

――桜井洋平NJKFスーパーバイザーは畠山選手を「チャンピオンになって一皮剥けた」と評していました。ご自身ではどうでしょう、変わった実感はありますか?
畠山 『選手としての自覚は前より出ていますし、そう評して頂くのはとても嬉しいです。』

――対戦相手・栄基選手の印象をお願いします。どう戦いますか?
畠山 『距離を取るタイプなのでやりにくいとは思いますが、自分が勝つためには倒しに行くしかないので前に出ます。』

――以前は力を抜くこと・脱力を意識しているとのことでしたが、最近心掛けていることがあれば教えてください。
畠山 『脱力が打撃の要だと思っていて、今も脱力に磨きを掛けています。』

――勝てば多くを得られるS1トーナメントです。どんな心境でいますか?
畠山 『チャンスを頂き本当に光栄です。必ずものにします。 』

――ファンへのメッセージをお願いします。
畠山八潮のロッキー”の応援をお願いします!』

栄基

――1度引退して昨年復帰をされました。どういう思いがあったのか教えてください。
栄基 『新しい環境で頑張りたいと思い、強い選手がたくさんいる名門のエイワスポーツジムでチャレンジしたいと思いました。』

――復帰前と比べ、復帰後で変わったことはありますか?
栄基 『環境も大きく変わり、強い相手もたくさんいるのでとてもいい練習ができるようになって復帰前より強くなっていると実感しています。』

――復帰後も新たにベルトを獲得するなど好調です。何がよいのでしょうか?
栄基 『とてもいい環境で練習ができているのと、中川会長をはじめタイ人トレーナーの方々、一緒に練習をしている強い選手たちのサポートのおかげです。』

――畠山選手の印象をお願いします。どう戦いますか?
栄基 『試合を見ましたがパンチが強い印象です。でも、あまり意識せずいつも通り戦います。強い相手に変わりませんが、どちらかと言うとやりやすいタイプかと思います。』

――勝てば多くを得られるS1トーナメントです。どんな心境でいますか?
栄基 『まずはこのS1トーナメントに出場できることをとても光栄に思います。今まで日本のベルトは何度も獲っていますが、優勝したら世界に繋がるので気合いも入っていますし、また一つ上のステージで結果を残したいと思います。』

――ファンにメッセージをお願いします。
栄基 『確実に強くなっているので、以前より素晴らしい試合をして必ず勝つので是非会場で応援よろしくお願いします。』