2016年02月04日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

2016年02月04日ニュース

国崇インタビュー!

02月07日(日)に東京・ゴールドジム サウス東京ANNEXにて開催されるNJKF若武者会主催興行『DUEL.4』において、国崇(拳之会)がメインイベントで登場する。久々の東京での主役に『俺の背中を見ろ!』と豪語する国崇が胸のうちを熱く語る!

国崇――久々の東京での試合ですが、心境お聞かせください。
国崇 『どこで試合をするのも気持ち的にはあまり変わりません!初めての会場なんで新鮮な気持ちです!』

――数々のビックマッチを経験してきた国崇選手なので、東京の試合なら後楽園ホールのイメージです。今回は大森メインで、より近くで闘いを観戦できますが、どんな闘いを魅せてくれるでしょうか?
国崇 『ここ最近は勝ち星にも恵まれていないので、なんとしても勝ちたいと思ってます。 国崇は過去の人と思われないような試合をしたいと思います。パンチテクニックには自信があるのでそういう所を期待してください!』

――今回のポスターのタイトルは『俺の背中を見ろ!』ですが、そのタイトル通り、国崇節をお聞かせください。
国崇 『今日出場する選手の中でも、国崇の試合を見た事なければ知りもしない選手はたくさん居ると思います。 そういう選手に国崇という名前を刻み込みたいと思います。デビュー当初からすっと応援して下さってる方々にも、国崇ここにありという所も魅せたいと思います!』

――デビューしてから、何年になりますか?
国崇 『15年です!やっと半分て所ですか(笑)。』

――凄いですね!長年現役で続けてるモチベーションは何でしょうか?
国崇 『小川会長の存在だと思います。良い意味でも悪い意味でも(笑)。』

――悪い意味が気になります(笑)。良い意味とは小川会長との信頼関係ってことでしょうか?
国崇 『飴と鞭を使い分けて、僕を引っ張ってってくれた所でしょうか(笑)。勝っても負けても、常に前を向いて頑張れたのも会長のお陰です。勝っても負けてもお説教は欠かせません(笑)。』

――良き指導者に恵まれてるからこそ前向きに進めるんですね。さて話が変わりますが、対戦相手のゴンバンノー選手の試合は観たことありますか?
国崇『島んちゅ選手との試合を見ました。 肘をかなり使う選手だなと思いました。 そこら辺に気を付けながら闘いたいと思います。』

――打倒ムエタイの目標はあいかわらずですか?
国崇『そうですね!』

――では最後になりますが、東京でのDUEL初参戦、そして向けての意気込みをお願いします。
国崇『ポスターを見て頂いたら分かりますが、主催者様の意図をしっかり遂行する為に上京致します。35歳国崇の心意気を観てください!宜しくお願い致します。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

東京都豊島区池袋本町1丁目7-1
池袋本町ビル 301
TEL:03-6912-7247
FAX:03-6912-7248
MAIL:njkf@nifty.com

チケット販売


NJKF若武者会

↑ PAGE TOP