2019年11月18日ニュース キックボクシング ムエタイ・ニュージャパンキックボクシング連盟

ニュージャパンキックボクシング連盟

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2019年11月18日ニュース

2019年11月18日ニュース

☆SAHO☆×浅井春香 インタビュー!

『NJKF 2019 4th』(11月30日、後楽園ホール)では王者☆SAHO☆と挑戦者・浅井春香によるミネルヴァ スーパーバンタム級タイトルマッチが行われる。
両者は17年02月に対戦し、まだキャリアの浅かった☆SAHO☆が予想を覆して判定勝ち。☆SAHO☆はそこからミネルヴァ王座、そしてWMC女子日本王座を獲得とジャンプアップしたが、浅井も今年02月にJ-GIRLSフェザー級王者となりリベンジを仕掛ける。

2年10ヵ月を経て再びあいまみえる両者、再戦の行方やいかに。

☆SAHO☆――今年ここまでの振り返りをお願いします。
☆SAHO☆ 『プロ2戦目の負けから現在9戦目で、負け無しで来てベルト2つ獲得することができています。』

――前回17年02月の第1戦を振り返っていかがでしょう?
☆SAHO☆ 『前回戦った時のことはあまり覚えていませんが、圧勝で勝ったことは覚えています。』

――そこから3年近くが経ちますが、ご自身のどんな点が成長していますか?
☆SAHO☆ 『メンタル面も技術面も何から何までレベルアップしていて、3年前とは何もかもが変わってます。』

――浅井選手選手の印象をお願いします。
☆SAHO☆ 『気持ちの強い選手でパワーがある選手だと思います。』

――今回はどう戦いますか?
☆SAHO☆ 『今回も相手に何もさせず圧倒して勝ってみせます。』

――試合への意気込み、ファンへのメッセージをお願いします。
☆SAHO☆ 『絶対に負けません。勝つことしか考えていません。みなさん楽しみにしておいてくだい。応援よろしくお願いします。』

浅井春香――今年ここまでの振り返りをお願いします。
浅井 『01月に「野良犬祭4」で菅原麻子選手にパンチでダウンを取ってTKO勝ち、02月のJ-GIRLSフェザー級タイトルマッチでは空手こまち選手に判定勝ち、04月は韓国で「MAXFC」イ・スンア選手に判定負け、06月は中国の「グローリー・オブ・ヒーローズ」でヤンヤン選手に判定負け、08月はJ-NETでスウェーデンのエルナ・二ルソン選手に判定勝ちです。』

――前回17年02月の☆SAHO☆選手との第1戦を振り返っていかがでしょう?
浅井 『勢いに押されて自分の技を出せずに終わってしまいました。』

――あれから3年近くが経ちますが、ご自身のどんな点が成長していますか?
浅井 『顎の骨折の後からフィジカルの強化をしてきました。練習のやり方や取り組む意識も変えてきたので、心技体全てにおいて3年前とは全く別のレベルになっています。』

――☆SAHO☆選手の印象をお願いします。
浅井 『若くて元気で、勢いがあると思います。』

――今回はどう戦いますか?
浅井 『今まで積み重ねてきた経験の差を見せたいです。』

――試合の意気込み、ファンへのメッセージをお願いします。
浅井 『フィジカル、メンタルともに成長したところを見せられると思います。楽しみにしていてください。応援よろしくお願いします。』

<< 前のページに戻る

NJKF事務局

神奈川県厚木市山際517-1
TEL:046-205-9350
FAX:046-210-3083
MAIL:njkf2019@gmail.com

チケット販売



NJKF若武者会

↑ PAGE TOP