NJKF 2021 4th 梅沢武彦・櫻井健 インタビュー! | NJKF | ニュージャパンキックボクシング連盟

梅沢は2月にNJKF王者となると、7月の試合も勝利しWMCインターコンチネンタル王者ともなり絶好調。今年最後の試合をいい形で締めくくらんと意気込む。

対して櫻井は40歳となった今年、5度目の挑戦を実らせ遂にINNOVATIONのベルトを手にした。こちらも「王者対決に勝ちたい」と気合い十分。団体対抗戦の行方やいかに。


■梅沢武彦「今年はトントンと勝ってきてるので、最後は綺麗に勝って締めたい」

――NJKF vs INNOVATIONの王者対決が近づいてきました。仕上がりはどうですか?
梅沢 バッチリで調子いいです。今回はインパクトを残したいなって思ってます。今回トリプルメインのトップバッターに抜擢して頂いたので、それに応えねばと思います。

――今年3戦目となりますが、2試合はいずれも勝利し好調です。
梅沢 そうですね、2月にNJKFのベルトを獲って、7月にWMCのインターコンチのベルトを獲って、2試合タイトルマッチでしたが両方獲れて絶好調です。

――この好調の秘訣は何でしょう?
梅沢 本当に“勝つための練習”っていうのをトレーナーの人が考えてくれて、試合前に“今回は行けそうだな”みたいな感じがあるんです。なので“勝つための練習”が上手くできているんだと思います。もともとトレーナーの人がよく考えてくれていて、それが最近ハマってきてるのかなって思います。

――やはり対戦相手によって練習も変えるのですか?
梅沢 “対戦相手がこの選手だからこうしよう”というのはそこまで大きくはなくて、前回の試合を振り返って自分の動きを見返して、自分の動きから“次はこうしていこう”と練習メニューに取り入れてます。自分のスタイルを高めるというか。

――なるほど、今回の対戦相手・櫻井選手についてお願いします。
梅沢 40歳ですけど今年チャンピオンになってるということで全然油断はできないなっていうのがあります。NJKFのチャンピオンとしてNJKFの興行に出るのは今回が初めてなので、他団体のチャンピオンには負けられないです。

――印象はいかがでしょう?
梅沢 頑丈そうな選手なので、しっかり倒したいと思います。

――そのための手応えはいかがですか?
梅沢 今回も倒すための練習をしっかりしてるので大丈夫です。いい手応えはあるし、最初からガンガンKOを狙っていきます。今年はトントンと勝ってきているので、最後は綺麗に勝って締めたいです。


■櫻井健「アラフォーですけど一生懸命頑張ってる姿を見て、大変な時期ですけどみなさん頑張ってほしい」


――試合が目前に近づき、仕上がり具合はいかがでしょう?
櫻井 今ちょっと疲れがピークで、あとは減量して疲れを残さないようやっていきます。でも、もう30戦以上やっているので、大体いつもと同じぐらいには仕上がってるかなっていう感じです。

――そこはもう波がなく安定した感じですか。
櫻井 でも年齢的に体力も落ちてきているのでそこはいろいろ考えて、技術でカバーしようかなと考えて練習しています。

――そんな櫻井選手ですが、40歳の今年、悲願を成し遂げINNOVATION王者となりました。
櫻井 やっと獲れましたね。技術的には年々進歩してるので、それに合ったメンタルとフィジカルを持っていければと思っています。

――技術は今も向上中と。
櫻井 はい、まだまだ向上してると自分では思います。

――今回はNJKFの梅沢選手とチャンピオン対決となります。どんな心境ですか?
櫻井 何回か試合を見たことがあるんですけど、技術があって考えながら動いてるなっていう感じなので、ちょっと僕的にやりにくいかなとは思います。

――ガンガン来るような相手の方がやりやすい?
櫻井 そうですね、自分がそういう感じなので、待たれるよりは来てもらう方が面白い試合にもなるし、やりやすいっていう感じです。

――今回の試合で初めて櫻井選手のことを見るNJKFファンに、ご自身がどんな選手か紹介をお願いします
櫻井 気持ちで前に出てガンガン攻めて潰すようなファイトするので、そこを見てほしいです。

――“王者対決”となることにはどうでしょう?
櫻井 王者になってから試合をしたんですけどその時負けてしまったので、今回は勝って王者対決に勝ちたいです。

――ご覧になる方へのメッセージをお願いします。
櫻井 アラフォーですけど、一生懸命頑張ってる姿を見て、いま大変な時期ですけどみなさん頑張ってほしいなと思います。


『NJKF 2021 4th』
日時:2021年11月7日(日)
OPEN 16:45/START 17:30
場所:東京・後楽園ホール



《チケット料金》
RS席:前売 16,000円 / 当日 16,500円
S席:前売 11,000円 / 当日 11,500円
A席:前売 8,000円 / 当日 8,500円
B席:前売 6,000円 / 当日 6,500円 ※完売しました

《チケット販売》
▪️楽天チケット:https://ticket.rakuten.co.jp/sports/RTVKNJ4/
▪️チケットぴあ:https://t.pia.jp
▪️後楽園ホール:03-5800-9999(営業時間:10:00〜19:00)
▪️NJKF事務局:TEL 046-205-9350
出場選手所属ジム:各自、お問い合わせください!



《お問い合わせ》
ニュージャパンキックボクシング連盟 事務局 
TEL 046-205-9350
FAX 046-210-3083
E-Mail:njkf2019@gmail.com



緊急事態宣言などによりイベントを中止または延期の場合がございます。
会場では「新しい応援様式」へのご協力をお願い致します。
【声援は拍手で/マスク着用/飲酒禁止】