2009年10月12日 11月28日の後楽園興行、自演乙vs健太決定! | NJKF | ニュージャパンキックボクシング連盟

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2009年10月12日のニュースです。

2009年10月12日ニュース

11月28日の後楽園興行、自演乙vs健太決定!

昨年11月、NJKF後楽園興行で古川照明(現・太陽照明)を1RKOしてスーパーウェルター級王座を獲得した長島☆自演乙☆雄一郎が、ちょうど1年ぶりにNJKFに参戦! 対戦相手は05月に山内裕太郎、09月にTATSUJIと対戦するなど70kg戦線への挑戦を続けるNJKFウェルター級王者の健太。今年最後の後楽園興行で連盟王者同士の激突が実現することになりました。

 

両者は昨年06月08日、大阪興行のメインで対戦。王座獲得後1ヶ月の健太からダウンを奪い、ヒジでカットもして判定勝ちした自演乙が注目されるきっかけとなった一戦でした。ですが、健太も後半にローを効かせてスプリット判定にまで持ち込んでおり、実力が拮抗していたのも事実。それだけに試合後から健太のリベンジに懸ける熱意は並々ならぬものがありました。K-1ファイターとして10月にもMAX参戦を果たす自演乙は1年ぶりの後楽園でどんなファイトを見せるのか?健太は自演乙にリベンジを果たすことができるのか? 両選手の闘いにご期待ください!

 

長島 『ケンタ君が再戦再戦というのでMAXでいっぱいいっぱいなんですが、御披露目してない衣装があるんで見せてあげようかなぁと。ってかNHKfmのアニソン三昧聞きながら大晦日の【Dynamite!!】に出たいですよね 。だから、ガンガリマ~ス☆』

 

健太 『09月はTATSUJI戦という大きなチャンスをいただいたのにものにできなかったので今度はチャンスを逃さないように勝ちたいと思います。今回はリベンジマッチという形ですが長島選手は有名人になってしまったので、その人気に便乗してオイシイところをいただきます!』