2010年12月18日 国崇、中国で2day国際トーナメント出場! | NJKF | ニュージャパンキックボクシング連盟

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2010年12月18日のニュースです。

2010年12月18日ニュース

国崇、中国で2day国際トーナメント出場!

12月18日~19日に中国、海南島・海口市体育館にて開催される興行に国崇(拳之会)が参戦します。同興行は海南省文化体育庁主催のスポーツEXPO内のイベントとして世界各国からの選手を招聘し、大規模に開催されるものです。

 

国崇は122ポンド(約56kg)で行われる4選手によるトーナメントに参戦。他の参戦選手3名中1名は昨年ラスベガスで国崇が対戦し、見事WBCムエタイ インターナショナル王座を獲得した際の対戦相手のロミー・アザンダ。もう1名は去る09月26日に日本で同王座を防衛した対戦相手のリー・ニング。

 

17日トランプによる抽選が行われ、一番大きな番号を引いた選手が初戦の対戦相手を指名できる方式を採用しましたがリーが一番大きな番号を引き、国崇を指名したことにより、初戦はリーと国崇に決定しました。

 

ところが、17日に行われた計量でリーが1.5kgオーバー。18日の朝10時までにリミットまで落ちない場合は別の中国人選手が参戦し、再度対戦相手を決める抽選を行うことになります。

 

同興行ではWBCムエタイ スーパーヘビー級インターナショナル王座、及びWBCムエタイ スーパークルーザー級世界王座のタイトルマッチが行われます。国崇の活躍にご期待ください。

情報提供=JPMC