2016年01月29日 宮越慶二郎、ヤスユキに判定負け!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2016年01月29日のニュースです。

2016年01月29日ニュース

宮越慶二郎、ヤスユキに判定負け!

24日に東京・ディファ有明で開催された『REBELS.40』にNJKFからWBCムエタイ インターナショナル ライト級王者・宮越慶二郎(拳粋会)が出場、“ムエタイ都市伝説”と異名を取るREBELS-MUAYTHAIスーパーフェザー級王者ヤスユキ(Dropout)と対戦した。

 

宮越は試合序盤から右ローを当て、3Rにも左ボディをクリーンヒットするなどして攻めたがヤスユキは表情を変えず、よく伸びる左右のストレート、タイミングよい左ミドルと当て、宮越得意の機動力を駆使した戦いを発揮させない。

 

 

勝負は判定へと持ち込まれ、49-48、49-48、48-47とジャッジ3者がいずれも1ポイント差をつける僅差で勝者はヤスユキ。

試合翌日に自身のブログを更新した宮越は、『やりたいことをあそこまでやらせてくれなかったのは初めて』と試合を振り返りつつ、『自分が世界でどのあたりの位置にいるかわかったし、課題も出来たのでまた一から頑張ります』と綴り、今後の戦いへ目を向けていた。