2017年01月14日 『NJKF 2017 1st』で待望の“二代目マスコットガール”誕生!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2017年01月14日のニュースです。

2017年01月14日ニュース

『NJKF 2017 1st』で待望の“二代目マスコットガール”誕生!

『NJKF 2017 1st』(02月19日、東京・後楽園ホール)で清楚なルックスといきいき素敵な笑顔が魅力的と某プロ野球チームオフィシャルダンスチーム元メンバー・加藤愛香(あいか)さんが二代目マスコットガールに決定した!

――まずは、簡単に自己紹介からお願いします。
愛香 『東京都出身の加藤愛香(あいか)です。以前にモーターレースのイメージガールやイベントコンパニオンなどのモデル活動をしてきてますが、実は小学生の頃からずっとJAZZなどのダンスが大好きで続けてきたので、ダンサーとしてのパフォーマンスでイベントやテレビCM等にも出させて頂いてます。』

――そうみたいですね。某プロ野球チームオフィシャルダンスチーム元メンバーだったとも聞きましたが…
愛香 『はい、そうなんです。6年間も大好きなダンスをたくさんのお客様の前で披露できる素晴らしいお仕事でした。球場で毎試合毎試合踊れるのが嬉しくて生き甲斐を感じるくらいにとても幸せでした。もちろん、練習はとてもきつくて大変な時もありましたが、陸上経験もあったので何とかそこは乗り越えられました(笑)。それと、その時のメンバーとの絆も強くて今でもずっと大切に繋がっています。』

――それは素晴らしい経験でしたね。
愛香 『ありがとうございます。ダンスだけでなく、MCも初めて経験させて頂いたのですが、もともと人とお話しして自分を表現することが苦手だったことから始めたのがダンスでした。ダンスはカラダの動きで自分を表現できる、と思っていたんです。それがダンスを通じて段々と笑顔で踊ること、人とコミュニケーションをとることが好きになって…。なので、やりたいお仕事はいっぱいありますが、MCは今の私にとって本当に好きなお仕事の一つです。』

――そうだったんですね。そんな愛香さんは自分をどんな性格だと思いますか?
愛香 『一人娘だからか分かりませんが、どちらかと言うとマイペースなんですかね。周りの人より時間が進むのが遅いみたいで、友達には「愛亀(あいかめ)」って言われたりしてます(笑)。「ひどーい」とも言い返せない、それを自覚している私もどうかと思いますが(笑)。』

――じゃあ、逆に好きな男性のタイプは引っ張って行ってくれる感じの方が良いとか?
愛香 『引っ張って行ってくれる方ももちろん魅力的ですが…あだ名の「愛亀」らしく、一緒にいて、ゆっくり、まったり、リラックスできるタイプの方が合いますかね。実は私のマイブームが「一人カフェ」なので何となく想像できませんか?(笑)。あ、一緒に盛り上がれて、おバカができるタイプも好きです(笑)。』

――キックボクサーにもそんなタイプが多いかもしれませんね。ところで、キックボクシングの試合はご覧になったことはありますか?
愛香 『はい、実は昨年の02月に大森ゴールドジムで行われたNJKFさんの『DUEL』興行のラウンドガールをやらせて頂きました。その時が人生で初めてキックボクシングに触れた機会でしたが、びっくりするほど迫力があって、ただただ興奮状態の中でリングを回らせて頂いてました。』

――初めてのキックボクシングを観て、印象に残ったシーンや思い出などありますか?
愛香 『素人の私が言えることではないのですが、肘打ちでドクターストップになった試合が2試合(国崇VSゴンバンノ―エスジム、能登龍也VSガンジー丈)あったのですが、初めてだったのであのシーンは間近で観ていてさすがに怖かったです。それとタイの選手のキックが某テレビ番組で出てくるお仕置きタイキックの本場みたいで…これぞムエタイなんだなあと少し感動してしまいました。』

――良く憶えてますね(笑)。それでは次回02月興行よりNJKF2代目マスコットガール に就任されましたがどんなお気持ちですか?
愛香 『はい、まずは私のような素人に務まるか…初代マスコットガールの菜緒さんが素敵な方だったと聞いて最初は正直不安でしたが、今はこうしてご機会を頂けたことにとても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。緊張はもちろんしていますが、楽しみながらチャレンジしていきたい気持ちです。』

――それでは最後に愛香さんからキックファンの皆さまへ一言メッセージをお願いします。
愛香 『NJKF二代目マスコットガールとして、会場のお客様と一緒に盛り上がれるようにまずはしっかりと選手の皆さんのこと、試合のことをいっぱい勉強して、キックボクシングの素晴らしさを一生懸命伝えていければと思っています。よろしくお願い致します!』

《プロフィール》
加藤愛香(かとうあいか)
東京都出身
H160.0
エイベックス プロワークス所属。