2017年06月19日 中嶋平八×足利也真登と宮島教晋 インタビュー!

キックボクシング ムエタイ ニュージャパンキックボクシング連盟 NJKF。2017年06月19日のニュースです。

2017年06月19日ニュース

中嶋平八×足利也真登と宮島教晋 インタビュー!

07月02日(日)高石市・アプラたかいし大ホール、誠至会主催『NJKF 2017 west 3rd』で激突する中嶋平八(誠至会)と足利也真登(FightClubRush)、強豪タイ人のペットマハーラート・イミネントエアーと対戦する宮島教晋(誠至会)の試合前インタビュー!

決戦を目前にした二人が意気込みを語る。

中嶋平八

――2015年11月の引退から約1年半が経ち、07月に現役復帰となるわけですが、経緯をお聞かせいただけますでしょうか。
中嶋 『そこに山があったからみたいな感じです。』

――ご自身のSNSでは、「K-1チャンピオンを目指す」と明記されていましたが。
中嶋 『目指すならチャンピオンです。』

――復帰を決意した最大の理由は何ですか?
中嶋 『時期です。』

――K-1を目標とする理由は?
中嶋 『夢だったからです。』

――今回は60kg契約です、今後もこの体重で戦って行く予定でしょうか?
中嶋 『はい。』

――K-1で意識している選手はいますか?
中嶋 『特にいません。』

――これまで獲ったタイトルは、NJKF・WBCムエタイ・ISKAムエタイと全て肘ありルールで戦ってきましたが、首相撲・肘打ちがないルールに抵抗は?
中嶋 『そのうち慣れます。』

――ルールが変わりますが、練習の内容に変化はありますか?
中嶋 『ルールが違う問題より、自分の身体の問題で練習の内容の変化はあります。』

――今後、肘ありルールやムエタイルールで試合をする可能性は?
中嶋 『ないことを祈ります。』

――では、今回の対戦相手について、足利也真登選手の試合はご覧になったことは?
中嶋 『04月のDEEP☆KICK (04月09日、阿倍野区民センター大ホール)を観させていただきました。』

――足利選手の印象は?
中嶋 『いかついですね。』

――どんな試合展開が予想されますか?
中嶋 『KOで私が勝ちます。』

――最後に、復帰戦にむけて意気込みをお願いします。
中嶋 『喝、克、勝つ、以上です。』

足利也真登

――足利選手は、これまでにもNJKFのリングに何度か上がっていますが、今回は興行の大トリ、相手は過去に数々のメジャータイトルを獲ってきた中嶋平八選手です。心境はいかがでしょうか。
足利 『このような素晴らしい舞台で戦わせていただけること、チャンスをいただけたことに感謝してます。』

――04月のDEEP☆KICKでは、聖域東北ライト級王者の岩城悠介(PCK連闘会)選手に3-0の判定勝利、このところ勝率も良く好調に思えます。
足利 『のびしろですね!』

――中嶋戦に備えた練習など、近況をお聞かせください。
足利 『今回はメインなので気合い入れて週一でエステに通ってます。少しパンチのスピードが上がった気がします。』

――中嶋選手の印象は?
足利 『パンチが上手くてディフェンスも上手い。』

――中嶋選手は、この試合をK-1への足掛かりにしたいと考えているようですが。
足利 『応援してます。』

――相手は復帰戦とはいえ勝てば金星といえる試合です、最後に試合に向けて意気込みをお願いします。
足利 『誰が相手でも顔面にパンチを当ててKOするだけです。』

宮島教晋

――02月の大阪興行では、オパゾス(スペイン)選手をTKOで降し、ISKAムエタイインターコンチネンタル ライトウェルター級新王者となりました、改めまして、王座戴冠おめでとうございます。
宮島 『ありがとうございます。これも皆様のおかげです。』

――02月のタイトルマッチ、オパゾス戦を振り返っていただけますか?
宮島 『自分のペースになってきたところだったので、もう少しやりたかったですが、結果を出せてほっとしました。』

――NJKFスーパーライト級のタイトルを返上、そして今興行唯一の国際戦、強豪タイ人との一戦です、現在の心境は?
宮島 『明鏡止水です。』

――コンディションはいかがでしょうか。
宮島 『いい意味でいつも通りです。減量生活で健康体になっています。』

――今回の相手は、若干20歳にして63戦で勝率も41勝(4KO)とかなり勢いのある選手と思われますが。
宮島 『やってみなければわからないので、様子を見ながら戦おうと思います。』

――地元大阪での試合、今回もまた会場は盛り上がりそうですか。
宮島 『勝てば盛り上がるし、負ければ静まり返る。どちらかです。』

――では最後に、おなじみの決めセリフをお願いします。
宮島 『宮島教晋タイ人を一網打尽!心配ご無用!!』